3Dモデリング奮闘記 #2

3D

皆様、こんにちはほろさいです。

今回、3Dモデリング奮闘記第二回です。

今回も参考動画を見て行ってモデリングするものを決めました。

今回モデリングしたのは、こちら『太鼓』です。

今回は、前回のサイコロと違ってモデリングがありそうですね、できるか心配です。

とういわけで、早速開始~

最初にある四角いオブジェクトはいらないみたいですね。オブジェクトを選択して『X』キーで削除

『shift + A』キーで『UV球』を追加

そこから、『編集モードの面選択』にして『ワイヤフレーム』で両端を下図のように選択

ここから・・・まとめようと思いましたが、参考動画に集中して説明が難しいです。
気になる方いらっしゃれば、Youtubeで『3Dモデリング 太鼓』で検索してみてください。

でも、四苦八苦して何とかここまでできました。

すごい・・・太鼓だ!
でも、すごい角ばっていたので『スムーズシェード』をかけて完成しました。

まとめ

参考を見ながらですが何とか太鼓と分かるものができました。

今回が初めて、ちゃんとモデリングして完成させたなと思いました。
いや~今回も達成感すごいです。
でも、参考動画の方はまだ少し続きがありましたが、そこはまた次挑戦したいと思います。

そして、少し気になる単語があったので少し調べてみました。

UV球・・・標準のUV球は四角と、天面と底面の扇形で形成している球らしい。
       球型から、モデリングするのにすごい便利だとか。

今回の3Dモデリングの奮闘記はここまでにします。

皆様も興味が出たら、やってみてください私は楽しかったです!
次は、何モデリングしようかな。

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