皆様、こんにちはほろさいです。
今回、3Dモデリング奮闘記第二回です。
今回も参考動画を見て行ってモデリングするものを決めました。
今回モデリングしたのは、こちら『太鼓』です。
今回は、前回のサイコロと違ってモデリングがありそうですね、できるか心配です。
とういわけで、早速開始~
最初にある四角いオブジェクトはいらないみたいですね。オブジェクトを選択して『X』キーで削除
『shift + A』キーで『UV球』を追加
そこから、『編集モードの面選択』にして『ワイヤフレーム』で両端を下図のように選択
ここから・・・まとめようと思いましたが、参考動画に集中して説明が難しいです。
気になる方いらっしゃれば、Youtubeで『3Dモデリング 太鼓』で検索してみてください。
でも、四苦八苦して何とかここまでできました。
すごい・・・太鼓だ!
でも、すごい角ばっていたので『スムーズシェード』をかけて完成しました。
まとめ
参考を見ながらですが何とか太鼓と分かるものができました。
今回が初めて、ちゃんとモデリングして完成させたなと思いました。
いや~今回も達成感すごいです。
でも、参考動画の方はまだ少し続きがありましたが、そこはまた次挑戦したいと思います。
そして、少し気になる単語があったので少し調べてみました。
『UV球』・・・標準のUV球は四角と、天面と底面の扇形で形成している球らしい。
球型から、モデリングするのにすごい便利だとか。
今回の3Dモデリングの奮闘記はここまでにします。
皆様も興味が出たら、やってみてください私は楽しかったです!
次は、何モデリングしようかな。
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